Mimi Eden

天秤座上弦の月

2026年06月22日 01:36

6/22、6:55頃

天秤座上弦の月を迎えます。


  

昨日、夏至を迎え

新たな舞台が始まっています。

  


テーマは


今の自分を表現し

可能性を広げること


  


夏至入りが7ハウスで起こりましたが

まさにその夏至スタートを

後押しするかのように


人の視線や場の空気を

「疲れるもの」扱いにするのではなく


自分を磨き

成長させるものとして

使っていくことが大切な時です。


  


周囲からどう見られているのか。

客観的に観察してみましょう。


 


そして今回の上弦の月は

天秤座3ハウスで起こります。



3ハウスは

言葉・コミュニケーション・学び・発信が舞台。


つまり


「私は何を伝える人なのか」


「どんな言葉で世界と関わるのか」


が問われるタイミングです。


 


天秤座は

相手との関係性を映し出す星座。



だからこそ

相手の反応に振り回されるのではなく

人との関わりの中で

自分自身を知り

磨いていくことが大切になります。


 


人からどう見られているかを

気にしすぎる必要はありません。



しかし!!!



全く意識しなくて良いわけでもありません。





なぜなら



人との関わりの中には

自分では気づいていない魅力や課題が

映し出されているからです。


 


空気を読む力を

我慢や自己犠牲のために使うのではなく


「私はどんな印象を与えたいのか」

「どんな人として捉えてもらいたいのか」


という視点で活用してみましょう。


 



ただ思ったことを発信するのではなく、


どのような言葉を選ぶのか。


どのような世界観を届けるのか。


そんな部分にも意識を向けてみてください。


 


また、誰の影響を参考にするかで未来は変わります。


どんな人の言葉に触れ

どんな世界観を日常に取り入れ

どんな生き方を美しいと感じるのか。



その選択が

未来の自分を創っていきます。


 


上品さや美しさ

人としての在り方そのものを磨きながら、


「私はこう生きたい」


という美学を持ち、言葉や行動で表現していきましょう。


 




未来は誰かに与えられるものではなく

日々の選択によって創られていきます。


 


夏至から始まった新たな舞台。

まずは身近なコミュニケーションや発信から

理想の自分を表現してみてください。


その一歩が、これからの可能性を大きく広げてくれるでしょう